株式会社Emyii少額短期保険は、「社会の変化を先取りした最高のサービスを提供することでお客様の生活に安心を提供し、社会貢献と自らの成長に挑戦します。」という経営理念のもと、お客様本位の業務運営を行ってまいります。
ここに「お客様本位の業務運営に関する方針」を定め、公表することといたします。
本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」に対応したものとなります。
1.お客様の最善の利益の追求
私たちは、少額短期保険のプロフェッショナルとして、お客様に良質な保険商品を提供してまいります。新しい商品・サービスの開発にも積極的に取り組み、お客様の満足を追求し続けます。
2.利益相反の適切な管理
私たちは、利益相反に関する方針・規程を定め、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に利益相反を管理してまいります。
3.重要な情報の分かりやすい提供
私たちは、契約概要・注意喚起情報その他の重要事項を、パンフレット等により分かりやすくお伝えします。文字の大きさ、イラスト、色使いにも配慮し、平易で理解しやすい募集資料の作成に努めます。
4.お客様にふさわしいサービスの提供
私たちは、お客様の声に真摯に向き合い、お客様が求めるサービスを先取りして継続的な業務改善を行います。社員一人ひとりに経営理念を浸透させ、高い専門性と職業倫理の向上を図り、お客様に適切な保険をご提案いたします。
【ご参考】 金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則(※)」と当社「お客様本位の業務運営に関する方針」との関係
原則 | 対応する方針 |
---|---|
原則2 顧客の最善の利益の追求 | 方針1 |
原則3 利益相反の適切な管理 | 方針2 |
原則5 重要な情報の分かりやすい提供 | 方針3 |
原則6 顧客にふさわしいサービスの提供 | 方針4 |
原則7 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等 | 方針4 |
(注)原則4、原則5(注2・注4)、原則6(注1 〜 4)は、当社の引受形態上、または該当する商品・サービスの取扱いがないため、方針の対象としておりません。
(※)「顧客本位の業務運営に関する原則」については、金融庁ホームページにてご確認ください。 (https://www.fsa.go.jp/)